UML

まるごと図解 最新UMLがわかる

まるごと図解 最新UMLがわかる


ちょうど先週のブレイクスルーのおかげで、最近オブジェクト指向が徐々にわかるようになってきた。
けど、わかりたてホヤホヤでまだうまく馴染んでないんですねー。
そんなわけで、未だオブジェクト指向の思考(ややこしいな)がうまく出来ない。
んじゃとりあえず最近ちょくちょく耳にする「UML」の本でも買って、ちゃんと勉強してみよう、ってことで買ったのがコノ本。
売店に置いてあったいくつかのUML本のうち、一番わかりやすそうを選択してみました。
専門書というよりは読み物って感じなので、真剣に勉強するにはモノ足りないかもしんない。
けど、とりあえず考え方を身に付けておきたい僕みたいなヤツにはピッタリ。
それにとにかく安かったし。
授業の合間とかに読む予定。