うにくろ

5連休初日。
友達の電話で起床。


折角の大型連休だし、水曜あたりから実家へ帰ろうかとも思ってたんだけど決断出来ず、結局残ることに。
というか、昨日CD買っちゃったし、食料も買い込んだし、参考書買わなきゃいけないし。
どっちかと言うと帰省に使う交通費がもったいないので帰らんかったワケです。


そんなこんなで今日は参考書を購入。Java本。
ちなみにこやつ*1
この本にした理由は簡単。
学校の本屋に置いてる比較的新しめかつわかりやすい本であったこと。
一割引は大きい。
あと何か見た目がハデだったんで。つい。
ついでにテレビガイドを買うという無駄遣いっぷりを披露しつつ、とりあえずJava入門書はゲット。
勉強せなー


んでその後はPCにJava開発環境を整えようと思ってたんだけど、友達の誘いに釣られて服を見に行くことに。
前から知りたかった服屋の位置も知れるし、一石二鳥(?)


今日は参考書を買ってたんで、特に買う予定はなかったんだけど、結局シャツを二枚ほど買ってシマイマシタ。
ちょうど季節の変わり目だからだと思うけど、ユニクロ色々と安すぎ。
もうちょっと余裕があったら多分もっと買い込んでたハズ。
ユニクロ恐るべし。


で、その後はぼけーっと研究室で一人、Java開発環境を整えたりです(当然息抜きしつつ)
五連休の頭の日に、こんな時間まで研究室残って、何がしたいんだか。
早く自室にネット環境が整えばなぁー。

*1:本格学習JAVA入門 ISBN:4774120022