こむ・らぐ

XMLやらJavaやらの勉強しなきゃならないので、アマゾンでイイ参考書がないか見繕ってたんですが、ふとCDのコーナーが見たくなり、アマゾンじゃ物足りないのでHMVのサイトに行ったんです。
んで、特に何を買うとかじゃなく、ボケーっとランキングとかを見てました。
んで、Radioheadのを見る。
何かコム・ラグの「日本限定盤(ホントは違うけど)」の文字に惹きこまれて、やたらと欲しくなったわけですよ。
そりゃもう催眠術のよーに。
こないだ漫画(ナルトとよつばと苺ましまろ)買ったばっかりなのになぁ。
最近金遣い荒いぞ、オレ。


で、結局、いてもたってもいられなくなり、CDショップへ直行。
一軒目には置いてなかったけど、二軒目でゲットしました。
一ヶ月前に発売ってことも、ノイズでちょっと問題になってた*1ことも知ってたんですが、どーしていきなり今欲しくなったんでしょうねぇ。
自分でもわかりません。


で、聞いてみました。


イイ。
Hail To The Thief自体かなり好きなんだけど、その中でも結構好きなMyxomatosis、I Will、Scatterbrainが入ってて更にイイ感じ。
他の曲もレディオヘッドっぽくていい感じでした。


ガ。
わかっちゃいたと言うか何と言うか、やっぱりノイズが入ってました。
最初はそういう曲かとも思ったんですが、それにしちゃ大きなノイズ。
前もって知ってたし、「これがあのノイズかぁ」とか変に感心してみたり。
でも取り替えてもらうの面倒くさいなぁー。
しかも「盤のみの交換」て。
CDだけ送れってことデスカ?ケースは送るなってこと?
うーむ、よくわからん。


とりあえず土日祝は休んでるっぽいので、この連休終わったら送り返します。
それまでノイズ入りで頑張ろう!

*1:レディオヘッド『コム・ラグ:2+2=5』をご購入されたお客様各位 http://www.toshiba-emi.co.jp/radiohead/news/index_j.htm