新人

今日はすごい雨でした。
でもなぜかそういう日に限って外出の用事があったりする。
しかもオレ、傘持ってないし…。
しかもしかも、そういうときの用事に限って、「それはこちらでは受け付けておりませんので○○に行って頂けますか」ってな感じでたらい回しにされる。
ビバ、マーフィーの法則
おかげで朝からずぶ濡れだよ!
服濡れて気持ち悪いし体は冷えまくるし、なんか逆に清々しかった!
ありがとう!(ぇ


話は変わって今日。
ウチの研究室に新しい人たちが配属になりました。
人数は三人。
西日本出身が増えたのはイイんだけど、関西人がいない。
結局関西弁はオレだけかよっ。

みんな最初で緊張でもしてるのか、あんまり話はしなかったけど、まぁそれは今後に期待です。


で、新人さんの歓迎会が金曜にあります。
出来立ての研究室だし、ウチら院生も新人なんだけど、そこらは先輩だから仕方ない。
でも、学外進学なオレが一番学校も街も新人なんだけどね(笑)


先週の院生だけの飲み会じゃオレもちょっと緊張してあまり飲めなかったし、今度は飲みまくります!
でも下手すりゃ帰りが徒歩なんだよなぁ…。
しかもかなり長距離。

車持ちの友達の予定聞いとこう。


明日は朝イチで授業なのに、全然寝付けないideahoardでした。
こういうときに限って(ry