踏んだりけったり

今日は昼まで熟睡。
同じ研究室の人が、何の音沙汰もないオレを心配して電話してくれたんですが、それまで完璧に寝てました。
確かに研究室に顔出ししてなかったし、マズイのかなぁと思ったので、溜まってた雑用を済ませてそろそろ指導教官さんにご挨拶に行くことに。


で、先生。
なんかすごいイイ人!部屋に行くまで「ただでさえ新しいことだらけで必死なのに、キツイ先生だったらイヤだなぁ」とか思ってたんだけど、そんなこと考えてた自分がアホらしい。
一回話しただけで結論出すのはちょっと気がはやいけど、今はこの研究室でよかったな、と思う。


その後、明日提出だと思ってた書類の締切りが今日提出だったことに気付く。
それだけならまだしも、締切り時間を大幅オーバー。
かなり重要な書類だったので、泣きそうになりながら学生課に電話しました。
んじゃ今日中に提出するのなら受け付けてくれる、とのこと!
まだ未完成だった部分を必死で書き上げていざ学生課へ。
多少不備はあったものの、一応提出完了!
「次からは提出期日を守るように」とお灸を据えられたけど、かなりホッとした。
これからは余裕を持って準備します、ごめんなさい(;´Д`)