宿無し

オレが入る予定の学校の寮なんですが、明日から入寮の予定になってます。
明日の朝からそれについての説明みたいのがあるせいで、遠隔地なオレは一日前の今日から一泊しなきゃなりません。
それは前からわかってたんですが、荷物は二日にならないと搬入出来ないので、荷物をいつもって行くか、搬送役を任せた親とキチンと打ち合わせが済んでませんでした。
そのせいで、オレは「荷物と一緒にトラックに乗っていく」、親は「今日オレだけ新幹線で先に行く」と、意志の相違がありました。
今日行く気がなかったオレは、学校付近で泊まるためのホテルとか予約してませんでした。
ネットで調べてみると駅付近に空きのあるホテルが!空室1!
ホントは前に泊まったホテルがよかったんですが、さすがに当日ともなると空室無し。
そこらは贅沢言えないので、見つけたホテルに予約を入れました。
危うく駅前ベンチで一泊になるとこでしたが、宿が見つかってよかったよかった(´▽`)

んで、ただいま移動中。
向こうに着いたら、二年前に先に編入した友達とメシ食いに行く予定。
勝手知ったる友人がいるってのは心強いもんですね。
いろいろ教えて貰お〜!