PC修理、経過

ちょーどさっき、修理センターから電話がありました。
今回の故障の内容は、

  1. 電源が入らない(電源アダプタから変な音がする)
  2. CD-Rが焼けない(多分ドライブが故障)

の二点。
センターの人の話によると、CD-Rが焼けない症状については予想通りコンボドライブの故障が原因だったので、ドライブの交換で動くようになるらしいです。
で、もう一点、電源が入らない症状については、何か申し訳なさそうに、
「こちらで確認しましたところ、(アダプタから異音とか)そのような症状は見られません。電源も入るようなのですが・・・」
とのこと。
アダプタをちゃんと奥まで指してご使用ください、とか言われる始末。


あ、あれー?(汗
オレ、一応PCはそれなりに使えるし、そんな「ちゃんとささってなかった」とかいうのは一番最初に確かめたんだけどなぁ・・・。


まぁある意味オイシイオチはついたけど、センターの人は絶対オレのことPCのこと全然分からないPC音痴とか思ったんだろうなぁ。
とりあえず早く直ってよかった。