その後

その後、何故かそのままクリスチャンである友人(すべてのキッカケ)の誘いで教会へ礼拝に行くことに。
今日は断る理由がなかったからね・・・。
※オレ≠クリスチャン


で、教会に到着。
ずっと前にも来たけど、かなり場違いなオレ。
何回か付き合いで来てるけど、行く度になんか申し訳ない気分になるなぁ。


賛美歌とか歌わずボーっとして、時間が過ぎるのを待つ。
途中、先生(牧師さん?神父さん?)のお話。
かなりムカつく。
詳細は省略。
都合のいいときだけ神様を頼るな、私たちはあなたと違っていつでも本気で祈ってるんです、だからオレら正しい、みたいな話だった。(脚色してるかも)
この人たちとは決定的に価値観が違うなぁと感じる。
あのな、君たちが信じる神様と、その人が信じる神様が一緒とは限らんでしょうが。
オレは、自分が絶対的に正しいとか思ってる人がものすごく嫌い。
だからそんな考えの人たちとは付き合えんよまったくー。
クリスチャンの人たちが全員、自分が信じる神様だけが絶対で、他の人の信仰に文句を言うような人たちであれば、もうクリスチャンさんとは付き合えない、つーか付き合わん。
すっげー気分悪かった。
もう誘われても行かないと思う。
つーか引っ越すから行きたくても行けないんだけどね(w
そう考えると、なんだかんだ言ってこれもそれなりに思い出になるんだろうなぁ。
そんなにお世話になってないけど、それなりに感謝。


(中略)そんなこんなで帰宅。
疲れたけどまぁよかった。
最近ヒマで死にかけてたしね(;´Д`A ```
今日は何か文章多すぎて整形は諦めます。
もう自分用のメモってことで(ぁ
疲れた・・・。風呂入ってゆっくりしよう。