テレビの調子が

ウチのテレビって、知り合いの買い替えの時に貰ったカナリ古いやつなんです。
それはもう、「メガドライブ」用の端子がついてるような。
でも、そこそこ大きいし、貰った当初はすこぶる快調だったんですけど、
それが何かここ一ヶ月ぐらい、すごい不調です。
壊れかけの古いテレビによくある、いきなりブツッと画面が消える症状が出てきました。
こういうときは大体、ナナメ45度からチョップで直るはず。
実際どついてやると直ったりしてました。
けど、ここ1週間ぐらいは、直ってもすぐ消える、という具合に。
映画とかのイイ場面でいきなり消えられると、そりゃもうものすっごいイライラします。
しかも今日、リモコンの電池まで切れやがった。
こりゃもう買い換えるしかないのかなぁ。