Jónsi - Go

Sigur Rosのヨンシーのソロ。

ゴー

ゴー

正直に申し上げますと、最初は買う予定ではありませんでした。ソロってやっぱりバンド業務の副業的な印象があるじゃないですかー。だからこれは見送って、シガーロスの新作を待とうかなぁ、って。
ただ、Twitterでのみなさんの高評価っぷりとか、「そもそもSigur RosのCDはそこそこ持ってるのに、何を躊躇する必要がある!」と。
最後の最後で背中を押したのは実際の音なんですけどね。試聴した1曲目(のイントロ)から「これは好きだわー!」って感じが炸裂してたので、最終的には迷わず購入。
シガーロス前作に見えたような、ただ美しいだけではなく、多幸感とか楽しさとか、そういうのも含んだポップな曲が多いです。

「ヨンシーのソロよりシガーロスが観たい・・・」って思ってたサマソニだけど、このアルバム聴いておけばヨンシーだけでも十分楽しめるかも!