2010 南アフリカ W杯抽選会

今まで実況見てました。セレモニーなげえよ!そして眠いよ!(ただいま3時半)
以下、グループ分けです。たぶん間違ってないかと・・・。

グループA: 南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス
グループB: アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ
グループC: イングランドアメリカ、アルジェリアスロベニア
グループD: ドイツ、オーストラリア、セルビア、ガーナ
グループE: オランダ、デンマーク、日本、カメルーン
グループF: イタリア、パラグアイニュージーランドスロバキア
グループG: ブラジル、北朝鮮コートジボワールポルトガル
グループH: スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ

うーん、毎回恒例の「死のグループ」的なグループはなく、うまい具合にバラバラになった感じ?
強いて言えばグループHのスペインが楽そう?観て楽しそうなのはグループB(特に米英決戦)かなー。


日本はオランダ、デンマークカメルーン。実力・実績ともにそれなりにイイ国ばかり!でも全体的にバラけたのを見ると、どこに入ってもそれなりに厳しそうなので、これはこれで悪くないのかも。
少なくとも、GLだけ見てても「日本−オランダ」「日本−デンマーク」「日本−カメルーン」は観れるというのはそれなりに楽しそうですよね!?
(逆に、日本以外の3国のうち1つでも「優勝経験国」だったりしたら「死の組」って言われてもおかしくないメンツな気もしますが・・・)


最近代表戦はめっきり観てなかったですが、ワールドカップ本番まであと半年、気持ちの準備だけはしておきたいと思います!
ブルーレイレコーダー買わなきゃ!