オクトーバーフェスト2009 in 横浜

昨日は赤レンガ倉庫でやってたオクトーバーフェストというドイツ的お祭り騒ぎに行ってきました。
ドイツビールは水曜日に飲んだばっかりなんだけど、割と近くだしこれは行くしかないだろ、と。

テント前とテント内にテーブルが設けられてて、入場料200円払って入るわけですが、どう見ても座れないわけで。
でもいったんビールとか食べ物を持って会場から出ても、再入場が可能というシステムのおかげで十分楽しめました。



テント内はこんな感じでちょう混雑。たまに仕込みスタッフが歌いだす「乾杯の歌」が大合唱となり、お酒も手伝ってみんな変なハイテンション。



ある時間になるとテントの前のほうで演奏が行われたりもしてました。
テント内にはビール買う時くらいしか入らなかったけど、人ごみをすり抜けて歩いてる間にもテンション上がった酔っ払いどもと「イエーイ!」とか言いながら乾杯しあったり、とにかく楽しかった!



で、ドイツビールを飲んだり、



如何にも「ドイツ!」って感じの食べ物を食べたり。



会場横にはボトムズの1/1の像が立っていて、みんな写メを撮っていました。


途中で雨がぱらつき始めたので、ビール2杯だけ(といっても一杯500mlとかだから結構な量だけど)、友達んちでまったりしてました。

行く前にラーメン食べて、友達の家でも飲んだり。飲んだり食べたりし過ぎな一日だった気がします。
でも良かった!
オクトーバーフェストは天気がよくて、会場がもう少し広ければ、ビール好きには最高なイベントになりそうな気がします。
来年もヒマならぜひ行きたい!