グランツーリスモPSP

ゲームも買いました。

グランツーリスモ - PSP

グランツーリスモ - PSP

正直に、ホント正直に言うと、微妙です・・・。一言で言うと、「よくできてる」けど「面白くない」って感じ?
グランツーリスモとしては、特にコースだとか車の描写だとか操作感だとかはよく出来てると思うんですが、肝心のゲーム性が・・・。
基本的に最初から全コース(?)でレース可能だし、これまた最初からそれなりのお金を頂けてるのでそれなりの車も買えちゃうし、初回限定特典で結構早い車を貰えちゃうし、とにかく最初っからゲーム的な全要素は揃っちゃってまして、残される楽しみがミッション(これまでのライセンスみたいなもの)お金稼ぎと車の収集だけ。ただ、ミッションを全てクリアしても何もないという噂もあり、やる意味があんまりなかったり・・・。
GTは個人的にPSのグランツーリスモ2がいちばん印象深いんですが、あの「ライセンスをクリアするとこのカップに出られて、お金を稼いで、新車は買えないので中古車買って、、、」とかいう現実的でかつゲーム的な楽しみ方ができなくなってます。
僕みたく、基本的に一人プレイしかしない人にとって、ひたすらテストコース(賞金率が高い)を走り、車を買うの繰り返しのみ・・・。
発売前から期待しまくってただけにモヤモヤが止まらない!