沖縄!みっかめ

沖縄旅行記、三日め(9/24)。沖縄最終日、とりあえずビーチ!

  • 9/24(木) サンセットビーチ〜お土産(さーたーあんだーぎーの店 安室)〜那覇空港(お土産)

三日め。

朝ごはん。



一泊目もそうだったけど、沖縄のホテルは大概プール付きなんすか!?さすがはリゾート。プール脇のチャペルでは結婚式の真っ最中でした。
でも、一泊目、二泊目ともにホテルの設備はほとんど使いませんでした。


特にやることがなくなったし(やりたいことがなかったわけではないけど諸事情で出来なかった)、沖縄に来たのにまともに海に行ってないということでとりあえず海水浴という安易な選択をすることに。
ジャスコで水着とビーサンを買って、米軍基地の近くにあるサンセットビーチなる海水浴場へ。

基本的に「くそ暑い中、ビーチへ行く人の気が知れない。泳ぐの?ビーチバレー?焼くの?理解できない」というスタンスなので、これまでことごとく海イベントは回避し続けてたんですが、せっかくの沖縄ということで。
海に入るなんて10年以上ぶりですよ、まじめに。でも悪くはなかった。
が、海中の石or岩で足を負傷。右足親指を長さ3cm、深さ1mmほどパックリと切ってしまい、久方ぶりの海水浴もあっけなく終了。以降、日光浴に勤しむ。


気温も下がってきたので、お土産を買って空港へ。

ガイドブックに乗ってたさーたーあんだーぎーの店。2袋ほど購入。


その後、空港でもお土産をいくつか購入。

今回の主目的のひとつ、琉球ガラス。ホントは琉球ガラス工場に行って見たかったんだけど、贅沢は言うまい。
一緒に自分用土産として泡盛を2本、ソーキそばセットを購入。

ちなみに、「琉球ガラス」以外の目的は「美味いソーキそば」「美味いゴーヤちゃんぷるー」「首里城」「泡盛」だったため、これまでの行程でいちおうすべてクリアしました!
三日めはビーチで泳いでた(半分くらいは足負傷のせいで浜辺でぐったりしてた)だけですが、まあそれも沖縄っぽいっちゃ沖縄っぽいということで!
そんなこんなで三日間の沖縄旅行は終了!
ガイドブックだけが頼りの行き当たりばったりツアーでしたが、それなりに楽しかったです!
今度は石垣島あたりに行きたい!計画的なツアーも、ノリだけの一人旅ってのもありかも!