Owl City - Ocean Eyes

前にタワレコに置いてた輸入盤を試聴して、そのいかにも「Postal Serviceフォロワー」っぽいピコピコエレクトロポップにやられたわけですが、そのOwl Cityのメジャーデビュー盤があったんで即購入。

Ocean Eyes

Ocean Eyes

前のアルバムと比べると生音を使った楽曲が増えた印象。それでもM3 "Hello Seattle"みたいななエレクトロな曲と耳に残る声は健在。まさにジャケットの通り、聴いてるだけで晴れやかな気分になってくるステキアルバム。


タワレコの猛プッシュのせいもあってか、僕のいくタワレコのランキングでは見事1位になってました。そんでもって前にUSのiTSM(ジャンル:Electro)を見たときにも1位になってた。みんなそんなにエレポ好きだったっけ?ちょっと意外。一度聴いたら耳から離れない、速効性が強そうな音楽だから?