はてなスター

こんなメールが。

id:hatenashopさんから

* グリーンスターを38つ
* パープルスターを1つ

を受け取りました。

■メッセージ

                                                      • -

はてなはてなダイアリー市民(プラチナ)の方にカラースターをお送りいたします。

ワオ、38コも!これって太っ腹なのか?
でも色付きスターなんてあったところで使いどころが不明でまったく使える気がしないんですよね。
はてなスターは昔の「Web拍手」の系譜を受け継ぐ、ある意味正統派で良いモノだと思うんですけど、色つきスターについてはまったくの駄作だと思うんですよねー。お金を払って買えるんでしたっけ?個人的には全く理解できないなぁ。
最近のはてなの新サービスはちょっとずつおかしな感じに向かっている気がしてなりません。
まあもらえるものは貰いますけどー!