Kyte

Kyteの新譜。サマソニ効果か、最近雑誌とかでも隅っこ(でも前作のときよりは少し大きめ)に載ることが増えて、前作をプチプッシュしてた*1僕としてもすこし嬉しい。

SCIENCE FOR THE LIVING

SCIENCE FOR THE LIVING

http://www.myspace.com/kyteband
シガーロスと比べられることが多いし実際に同じ方向性なんだろうけど、ヨンシーのあの弦で弾くギターの幻想とは少し違う、清流のような、よりキラキラした感じの音が特徴的。ゾクゾクします。
今作は、前作"Kyte"の美しさはそのままに、少しビートの比重が上がり、よりリズミカルな仕上がりに。
前作も回数はそんなに聴いてないんだけど、少ない回数でも確実に惹きこまれる音を演奏するバンドです。オススメ。



で、今日もまたタワレコで買ったわけですが、
Uploaded - 09\04\07
オマケでTシャツもらっちゃったよ!!!
購入者特典でクジ引きがあるってわかった時点で「当たったらブログのネタになるなー」とは思ってたけど、ホントに当たっちゃったよ!
地味すぎて使いどころに迷うけど、まあまあ嬉しい!