買いそびれ

今日こそCD買って帰るぜ!と、思ってたんだけどさー、サイフ忘れて結局変えなかったよう。
こういうときのおサイフケータイ、こういうときのQuicPay。ランチはEdyでなんとかなったんだけど、CDを買うともなると、ポイントカードがサイフに入ってるので結局財布がないと買えないんですよねぇ。
早くポイントカードもケータイに突っ込んでほしいな!
にしても最近買い物がらみのトラブル多くない?要注意。


ところで、いつも通りiPhoneをいじってたら、なんかApp Storeに「Sonw Patrol」「Hundred Million Suns」の文字を発見。
どうやら新作に関するアプリらしく、製作者も「Polydor」になってたり。
とりあえずダウンロードしてみたんだけど、なんだか使い方がイマイチよくわからない・・・。

新作『A Hundred Million Suns』を、10月にリリース予定のSNOW PATROLが、アルバムを通じてiPhoneiPod touch用のアプリケーションを配布することを決定
 最近、日本国内でも発売され話題となっているアップルのiPhone。10月に新作『A Hundred Million Suns』を発売するスノウ・パトロールが、ミュージシャンとして初めて、アルバムを通じてiPhoneiPod touch用のアプリケーションをエクストラ・コンテンツとして配布することとなった。
http://www.bounce.com/news/daily.php/15806/headlineclick

と、インタラクティブアルバムがどーとからしいんだけど、詳しい説明がどこにもないのでどう使ったらいいのかさっぱり。
アプリはタダでダウンロードできるんだけど、使えなきゃイミないですよね。
明日までに調べて使えるようになったらまた結果をご報告します。