伝染

あぁー。世間は三連休ですね。
かく言う僕も三連休なのですが、来週の飛び石連休と合わせてこの時期に夏休みをとる友人・同僚・先輩が多いんです。
で、そのバケーション的気分が完全に僕にうつっちゃったようで、僕にとっては「ただの三連休」なのに気分は完全に夏休み。
あさってから普通に仕事なのに、「どっか旅行行きたいなぁ」とかそんな気分で頭の中がいっぱい。


実際に休みがあってもやることないんですけどね!
昨日も今日も友達と「どっか行くか」っていいつつも、「三連休の土日のシブヤとかあんまり行きたくないよなぁ」って感じで流れちゃって、結局家の掃除してみたりとか。ヒマで死ぬかと思った!
明日は何すっかなー。