タワレコのいいところ

フーファイのCD買うつもりでタワレコ行ったんだけど、正直なところ買おうかどうしようか迷ってたんです。フーファイは大好きだけど、ナップスターで落とせるんならそれでもいいかなーって。Amazon音楽配信を始めるらしいし、そろそろCDの時代は終わりつつあるのかなぁとか思ったり。
そんなときにタワレコは便利。僕がよくいうタワレコにはナップスターに資本を入れてるだけあって、ナップスターの宣伝のために店内にナップスター体験端末みたいなのをおいてるんですが、「買おうかなぁ、でもナップスターにあるようならDLですませたいなぁ」というようなときはその端末で検索して、目当てのアルバムがDL可能かどうかを調べることができるわけです。便利。
予想通りフーファイのCDは既にDL可能になってました。ムームと合わせてさっそくダウンロード。

Echoes Silence Patience &

Echoes Silence Patience &

Go Go Smear the Poison Ivy (Dig)

Go Go Smear the Poison Ivy (Dig)


で、他に買おうか迷ってたStereophonicsBabyshamblesは発売日を間違ってたらしくとりあえず保留。カサビアンのEPもないし、こないだ買おうと思ってたKlaxonsのEPも置いてない、InterpolのEPもなし。このタワレコはシングルの品揃えが悪いんだよなー。
とまぁそれはおいといて、今日はAthleteとAir Trafficを買ってきました。どっちも買うかどうか迷ってたんですけど、試聴してそこそこ好みだったのと、他に買うべきものがなくなったことから両方かっちまいました。

エアー・トラフィック

エアー・トラフィック

ビヨンド・ザ・ネイバーフッド

ビヨンド・ザ・ネイバーフッド


Athleteいいですよね。なんかスノパトっぽい。前からこんなんでしたっけ?Air Trafficも若々しくてGood。
今気付いたんだけど、どっちもEMIじゃん!どーりでダウンロードできないわけだ・・・。DLできないから買う。EMIの策略に思いっきりハメられてる気がする・・・。今度から気をつけよう。
そーいや明日のベストヒットUSAにフーファイが出るそうな。こないだInterpolが出てたけどあれはちょっとビミョーだったなぁ。
でもとりあえず録画予約しとかないとー。