九月早々

ちょwww起きたら10時とかありえないしwww


ということで豪快に寝坊しました。「駅まで歩いてサイフを忘れたことに気付いた」とか「8:30と7:30を間違えた」とかいうマヌケな理由で遅刻したことはありますが、そのときは10分程度で済んだものです。
今日は起きたのが10時ですよ、10時。始業も10時なわけで、通勤に1時間半かかることを考えると到着は最速で11時半。準備もろもろを考えると余裕で12時を回ることに。オイシすぎる。
社会人をはじめてこれまでおよそ1年半。上みたいな理由は数あれど、寝坊で遅刻するってことはありませんでした。ストレートに寝坊で遅刻ってのは社会人になってはじめてかもしれません。いくら夜更かしをしても朝はきっちり起きる自信はあっただけに、今回の寝坊はいささか腑に落ちません。なぜだ!!!
と思ったら、ただ目覚ましをセットし忘れていただけでした。実にシンプル。モノゴトのほころびというのは意外と単純なところから始まるのかも知れません。


朝はきっちり10分前に着席していること「だけ」がとりえ(着席して仕事をしているとはかぎりませんが)だってのに、最後のとりでが見事に陥落してしまいました。もはや駄目社会人であることが露見するのも時間の問題です。


明日は直行で外出。午後からの打ち合わせ用の資料作りも終えてないってのに、おかげで午前がまるまる潰れてしまいます。しかもいつもより10分程度早出なんだよなぁ…。
いつも通りに通勤してしまわないように気をつけたいと思います。