スノウ

先輩、寒いッス。
天気予報で言ってた通り、今日はウチ付近でも雪が降りました。こないだもちらほら降ってましたが今日ははっきりと分かるくらい。寒いわけだ。
ここまで寒いと流石にしんどいですが、今日みたいな曇天は大歓迎・大好き。「まさに冬!」って感じで見ててそわそわ。夏より冬、そんでもって雨が好きという変態が言っても何の説得力もございませんが、冬の曇り空ほど清らかな感じの天気はないですよホント。なんていうのかな、こう、空気が澄み切っててしーんとしてる、そんでもって適度に明るく適度に薄暗い。冬の曇天は他にはない落ち着きを与えてくれます。

…自分で言っててマイノリティだな、とは思いますが。

そこへ更に、今日みたいな積もらない程度の雪が降れば、これはもう落ち着いてなんか居られません。…犬?


学業に関して。
今日も今日とてB4の発表練習に付き合ってました。昨日の時点では「まだまだ」って感じだった発表も、一晩で随分よくなってました。すごいねミンナ。


また明日もするそうです。そろそろ同じ内容の発表を見るのも飽きてたんですが、駄先輩の僕に出来ることなんて彼らの発表を見てやることぐらい。地の果てまで付き合いませう。