中村俊輔、移籍決定?

セルティックに決まったっぽいですね。

 サッカーの日本代表MF中村俊輔(27)が、スコットランドリーグの名門グラスゴーセルティックに移籍することになった。今日22日に現在所属するレジーナと中村の代理人が条件面を最終確認し、明日23日にも正式発表する。移籍金350万ポンド(約7億円)、年俸74万8000ポンド(約1億5000万円)の3年契約による完全移籍。アジア屈指の司令塔が、サッカー発祥の地・英国から06年ドイツW杯を目指す。(金額は推定)

サッカーバブル崩壊後のこのご時世に7億出してくれるチームは貴重。そんだけ俊輔が評価されたってことですが、レッジーナにしてもこんなオイシイ話、断るに断れないですよね。
スコットランドといえばセルティックとレンジャーズの2強ってイメージが強い。CLでもこの2チームぐらいしか名前聞かないし(聞いても覚えてない?)。そのチームに本当に必要な選手として引っ張られるんだからスゴイよなー。下手にスペイン行って出場できないより(本人も言ってたけどそれこそデポル行ってバレロンの影に隠れるより)、役割・要望が明確で出場機会も期待できるセルティック行くほうが成長できるかもネ。
どこまで通用するのか、ちょっと楽しみ。頑張れナカムラ!