三連休初日

日本は今日も暑かった。
連休初日だそうだが駄学生のぼくにはもはやカンケーのないことです。むしろ休みも働けと自分に言い聞かせたい。月曜が海の日ってことを考えるとそろそろ夏休み開始?クソ暑い中まちじゅうを少年少女が占拠する光景を想像して今から既にぐったりしてるideahoardですコンニチハ。
今日は(というか今日も)特にやることがないので底をついたわけでもない食料品を買い足しに出かけたりしました。チューブのおろししょうがとか桃缶とか買ってんの。もはや自分でもワケわかんないデスネ。
出かけた以外はほとんどずっと音楽を聴いてユルユルダラダラ。基本的に音楽を聴く時はシャッフリングしまくるんですが今日に限っては目に付いたアルバムを頭から順に聞いていくという変則(むしろ正則?)スタイル。アルバムを曲順で聴くってのもアーティストの意図(この曲は盛り上がるから大体○曲目、とか)が伺えてイイものです。


…イヤホント今日は(というか今日も)それぐらいしかしなかったですね。特記事項なし?ひさびさにテレビも見ましたがご飯食べ終わったらまたずっと音楽聴いてただけだし。自分でもこんな生活でよく飽きないなー、とか思いますもんホント。実際飽きてはいるんですが。
とにかく明日はにちようび。なんか無性に京都あたりに出かけたい気分ですが唯でさえ日曜な上にお祭りがどーこーとか言ってるので混雑具合を考えるとあまり現実的・理想的なチョイスとは言えません。原付のオイルとかすだれとかを買いたいのでホームセンターあたりにも行きたいんですが、荷物が多くなりそうなのでコレは車持ちの友達のヒマさ加減によりますね。
とりあえず明日も怠惰を貪ることになりそうです。
My life is in vain. 消化試合人生バンザイ。