ロンドン五輪っていう響き

12年夏季五輪の開催都市はロンドンに決定=IOC総会

 国際オリンピック委員会(IOC)の総会が6日、シンガポールで開幕し、2012年の夏季五輪開催都市はロンドンに決定した。


北京の次のオリンピック開催地、ロンドンに決まったそうですね。
パリになるとばかり思ってたし、なんとなくパリのほうがよかった(思いっきりなんとなくですが)のでちょっとびっくり。ベッカムが五輪招致のために五輪の総会が行われたシンガポールへ出向いたとか言う話もありましたが、ロンドンとパリの一騎打ちになるだろうって接戦が予想されてたので、ベッカムがなんらかの効果を与えたんでしょーか。だとしたらベッカムすげぇなー(呆 参考

今回の候補地は開催が決定したロンドンに加え、パリ、ニューヨーク、モスクワ、マドリードと各国第一の都市揃い。前回の5都市(北京、イスタンブール、パリ、トロント、大阪)とはレベルが違う。にしてもパリは2連続で落選かぁ。なんか可哀想だな。誤解を恐れず言っちゃうと、北京じゃなくてパリだったらよかったのにね、って感じ。
なんであれ次々回の五輪はロンドンに決定。ロンドンに決まったらサッカーで「UK代表」が実現するかも知れないって言ってたしそれなりに楽しみ。ロンドン五輪は7年後。現在15、6の少年たちがこの大会に出るんですねー。代表目指して頑張れサッカー少年たち!
そのころにはぼくも30。まっとうな人間として五輪を楽しめる人生を送れていればイイんですが…。