ナベツネ復活。

バリバリ最下位の巨人軍に魔王復活!

プロ野球巨人は7日、決算取締役会を開き、渡辺恒雄前オーナー(79)=読売新聞グループ本社会長=の球団会長就任を発表した。23日の株主総会などを経て正式決定する。昨年8月に明大・一場靖弘投手(現楽天)をめぐるスカウト活動の不正でオーナーを辞任してから、約10カ月での要職復帰となる。

Sankei Web スポーツ 渡辺恒雄前オーナーが巨人球団会長就任(06/07 18:35)

こんだけ望まれてない「現場復帰」も珍しいでしょーねー。同時に辞めた他球団(阪神、横浜)の元オーナーがどうするのかちょっと楽しみ。
第一何のために辞めたんですかね。オーナー職ではないとはいえ復帰は復帰。復帰してもいいような辞任なら誰でもできるって話なわけで。新しい血が入って徐々に変わりつつある野球界、ここでの先祖がえりは誰も期待しておりませぬ。せめて巨人球団だけの復帰に留まってほしいものです。
でもここのところの巨人は何か「らしさ」(≠強さ)が欠落してる気がするし、巨人にとってはある意味コレでいいのかも知れませんね。巨人にはサッパリ興味がないので正直どーでもいいんですけどネー。