バンパク 正直言うと見たかったパビリオンと勘違いしていた日本館

メシも食った。疲れも少しはとれた。既に夜も更けた。さすがに8時を過ぎるとみんな帰っちゃったのか、人の行き来も少なくなった。実は3人とも行きたかったものの、行列の長さに断念していた日本館の行列もいつの間にか消滅。「これは今しかない!」と時間的にも最後のパビリオン突入。
さすがわが国ニッポンのパビリオン。予想以上の出来にビックリ。日本の推移みたいな感じで年代ごとの電化製品なんかが展示されてたんだけど、90年代のところにPSとFF7がっ!こんなところでFF7を見ることになろうとは。
日本館一番のオススメは、上下前後左右フルスクリーンでの映像鑑賞「360°なんとか」。上下左右、視界全部がスクリーンともなると、体が錯覚を起こすぐらいの臨場感デス。他の鑑賞を削ってもいいから、360°なんとかをもっと見たかった。