日本―北朝鮮戦は第3国・無観客で サッカーW杯予選

当然と言えば当然なんですが、ホント最上級の厳罰じゃないっすか。無観客試合と言えば、我らがASローマの専売特許(?)。あんだけ荒れちゃ無観客試合も当然だろー、とは思ってましたが、さらに中立地開催のオマケつき。北朝鮮のあの中で試合をするよりはやりやすいとは思いますが、無観客ともなると雰囲気も変わってくるし、一概に有利とは言えなさそう。

日本は6月3日の敵地でのバーレーン戦に勝てば、日本の3大会連続のW杯出場が決まる一戦となるだけに、日本のサポーターが現地で観戦できないことになる。

コレ見てバーレーン戦応援のモチベーションが下がっちゃう人も多そうだ。ホームの観客の中決めてほしい気持ちはなくはないけど、個人的には無観客であろーが中立地であろーが早めに決めてほしいと思ってます。ガンバレニッポン!

asahi.com:日本―北朝鮮戦は第3国・無観客で サッカーW杯予選?-?スポーツ
http://www.asahi.com/sports/update/0429/145.html?ref=rss