新入生歓迎会

英語キーボード化が直らない。記号がいつも通りに使えないのも痛いけど、無変換(カナ変換)が出来ないのがもっと痛い。こんな状況で文章なんか書きたくないが、今書いておかないと忘れてしまう。だからとりあえず書く。


昨日は研究室の新歓でした。新入生は4人。助手の先生を合わせて5人分の支払いを今いるメンバーで受け持つとなると、やっぱりそれなりにかかっちゃいました。一人5500円。当初の予想(というか覚え間違え)の6000円強よりは少なかったから得した気分になってたものの、よくよく考えればあの量で5500円はやっぱり痛かった。来週のラーメンウィーク実施がここに決定。
新メンバーは4名+1名(新M1)+1名(助手先生)。関西人がいなかった(三重の人はいた)ので少しがっかり。
歓迎会はアジアンテイストあふれる料理店で行われた。歓迎会なのに照明が暗くて周りの顔があまりよく見えないんじゃないかと少し心配するも、実際飲み始めると目も慣れてそう気にするほどでもなかった。料理は結構おいしかった。生春巻きうまー。

新入生の歓迎会ということで、ゼミの受け答えで「この人はデキる!」と思った助手先生といろいろ話でもしようと思ってたんだけど、座席の関係上ほとんど話すことはなかった。その分近くに座ってたB4の方々とはそれなりに話もできた。普段あまり話をしない留学生とも盛り上がったし、今回の歓迎会で4名のキャラとか位置づけを把握できたんで、最初としては及第点?お酒も入ってたので結構テンション高かったので何かと迷惑かけてたかもしれません。この場を借りてお詫び。

5500円も払うんだから、今回は死ぬほど飲み食いするぞ!と意気込んで臨んだ歓迎会でしたが、結局あまり飲み食いせず、今考えるともったいないことしたなぁ、と思います。折角の飲み放題だったのに…。
とりあえず歓迎会も済んだ。ゼミも始まってるし、M2の就活も終わった(多分)。やっと研究室らしくなってきました!とりあえず新入生の皆さん、今後も仲良くしてやってください!とこの場を借りて媚を売っておく。

5500円…。痛い…。