苦悩

今日はこないだ内定を貰った会社について詳しく調べてみよう、ってことで、いろいろと調べてました。が、如何せん会社規模が小さいこともあり、得られる情報の少ないこと。未だ決断には至らず。
つーかヤバイですよ、この先どうするのか、余計にわからなくなってきた。折角の内定ですが、第一志望じゃない、しかも〆切が今週末ともなると、心を揺さぶる以外何の意味もありません。こいつを蹴るのか蹴らないのか、これで今後の人生大幅に左右されちゃうわけです。どっちに転んでも悪い方向へ進みそうでヒジョーに怖いデス。胃も痛くなりそうです。激しく動揺。
だいいち、なんで決定まで一週間なんだよ!面接でアレだけ「短所は優柔不断なところです」とか「御社と他社さんから同時に内定を貰っても、じっくり考えて答えを出したいですねぇ」とか牽制しておいたのに!大企業じゃないし、学生を早めに確保しておきたいって気持ちはわからんでもないけど、青田買いっぽいのはあまり共感しないぞ!畜生!

冷静に考えて、
「内定承諾書(?)を提出後、第一志望も受け続ける。第一志望がダメならそのままGo。OKなら後々謝る。」
ってのが僕にとって一番都合のイイ方法なんですが、後々謝るみたいな面倒なことは出来るだけ避けたいんだよなぁ。シューカツもそろそろ飽きたし、身を固めたいって気持ちもあるし。かといって、「第二志望で我慢。第一志望を辞退」ってのも悔いが残るし「第二志望を辞退。第一志望に賭ける→撃沈」ってのは一番避けねばならない。嗚呼もう如何すればいいのかわかんねぇ…。

ともかく、第一志望の二次面接の結果が今週出るはず。結論はそいつを見てからデスネ。
そーいや今週末、基本情報の試験じゃないっすか…。なんの勉強もしてないよ…。