日曜日

用事があろうとなかろうと、休日は寝て過ごすに限る。
履歴書を4つぐらい仕上げないといけなかったけど、メンドウだったので明日に延期。
早起き習慣もどこへやら、今日はゆっくり昼過ぎまで眠らせてもらった。
数時間ボーっと過ごし、お腹がすいたので16時ごろにパスタを茹でる。
昨日に引き続き、今日はキャベツのペペロンチーノを作りすぎ・食べすぎ、胃もたれに悩まされしばらくぐったりする。
胃もたれが引いてきた頃合を見計らって、ハンカチと履歴書を買いに行くことにする。
外に出てみれば一面銀世界!とまではいかないも、周りが雪で凍り付いていた。
日本海側で大雪の恐れ」とは聞いてたけど、どーやら太平洋側でも少し降ったようだ。
降ったのは少しっぽいんだけど、周りが寒いせいで雪は解けずにそのまま凍り付いていました。
昨日だか一昨日だかに事故に関するニュースで「路面がシャーベット状に」とか言ってたのを思い出した。これか。
ともかく、僕の原付も雪というか氷というかに覆われて凍りついていた。そのせいでエンジンがなかなかかからず、寒空の中震えながらスイッチを押し続けた。
エンジンがかかったはいいものの、外がそんなに寒いとは思っていなかったため、結構な軽装での外出となった。あまりの寒さに途中小指が動かなくなるも無事買い物を済ませ帰還せり。
買ってきたオニオンサラダで晩酌(ただし飲み物はオレンジジュース)をしながらコタツでくつろぐ。
その後腹も減っていないのにポテチに手をつけ、気持ち悪くなりそのまま就寝。
怠惰。そんな一日。