レンタルサーバー

実家のプロバイダ解約に伴い、本日を持って主要メールアドレスの一つが使えなくなる。メールアドレスはフリメで代用してもかまわないんだけど、以前から勉強用にスペース借りたかったし、いい機会なので安いレンタルサーバーを借りることにしました。
CGIPerlphpは最低限動くとして(JSPとか動くところがよかったけど結局諦めた)、しかも安いサーバともなると選択範囲もおのずと狭まってきます。
で、結局最終候補になったのがロリポおじさんロリポップSTEP SERVERの二つ。ベタな選考ですが、値段でこのあたりにかなうものはなかなか見当たりませんでした。
ロリポップは低価格路線やロリポおじさんとのバカトークが楽しめる、言うまでもない有名なレンタルサーバですが、Step Serverもスペック的にはひけを取らず、こちらは無料お試し期間も付いていたりします。
ですが、Step Serverにはもう一つ、恐るべき特徴が。


ドメイン名、orz.ne.jp


このドメインを取れば、あなたも挫折し放題!
これでは物足りない方のためにor2.ne.jpもご用意!


…感動した。(moe.toとかもありました)
まぁそれだけが原因じゃないにしろ(むしろ初期費用の安さに惹かれた)、今回はStep Serverのインパクトの勝利ということで、3ヶ月間契約してしまいました。
MTが軽快に動かないとかいうウワサも聞きましたがどーなんでしょうね?無料お試しの10日間結局何もしなかったのでぶっつけ本番になりますが、これからチョットずつ使いこなせていけたらなぁ、と思います。