我が家に

我が家に電子レンジがやって来た!
今まで電子レンジなんぞ無くても生きてゆける!という信念と共に生活してきたのですが、そんなウチにもとうとう電子レンジを置くことになりました。
そんな電子レンジですが、お金を出して買ってきたわけではありません。
親戚のおばあちゃんが亡くなった際、使わなくなるのでということで貰ってきたものらしく、相当な年代モノ。
オマケにおばあちゃんの霊とかが付いてないといいんですが。
あと、やたらとデカいので電気代食いそうなのが心配です。


ともかくこれで電子レンジが確保できたわけです!
冷えた食品が数分でアツアツに!
ご飯を多く炊いて冷凍することも、レトルト食品を茹でずに暖めることも、肉まん・から揚げに代表される冷凍食品を食べることも可能になるわけです!
これは大きな一歩!文明への道!
早速明日にでも冷凍食品買出しツアーに旅立とう!


この荷物を受け取るために飲み会のお誘いも断ったんだ!(お金がなかったというウワサもあり。ごめんよ友人)
せいぜい使わせてもらうでぇー!!