アカデミックアップル

友達の友達がiPod Shuffleを買ったらしいんだけど、そのことよりもむしろApple Storeに「学割」が存在することに驚かされた。
アカデミックパックで買うと7-10%Offなのだそうだ。
さらに今ならMacPCとiPodをセット買いすることで20,000円キャッシュバックらしい。


iPod Shuffleってどーなんですかね?
音楽を持ち歩くのなら出来るだけ多くの音楽を持ち歩きたいし、聴きたい音楽がどこでも聴けるって点が携帯プレーヤーの最大の持ち味だと僕は思う。
だから買うなら断然HDDプレーヤー、iPod>iPod Mini>iPod Shuffle派なんですが、みんなはそうでもないんですねえ。
でも、iPod Shuffleのあの値段設定とiPodブランドに強く惹かれる気持ちはわからなくもない。
むしろ、「値段が安いから」という理由で買う人も多いんでしょうね。
1GBモデルにもなると、小さいHDDプレーヤーと比べても遜色ない容量だし。


なにはともあれ、携帯音楽プレーヤーが欲しい今日この頃。
懸賞とかで当たらないかなあ。