回顧

今年ももうすぐ終わり。
カサビアンのインタビューを見る。
カサビアン来年も日本に来るのかっ。
ソニマニもフジロックも忙殺時期だから100%行けないけど、やっぱ何か楽しみだなぁ。
行く人はじゅーぶんに楽しんでください!


で、なんとなく今年一年の極私的音楽事情を振り返ってみる。
比較的保守的だった(ほぼOasisRadioheadのみだった)音楽趣味を改善すべく、去年からじわじわ拡張してきた音楽の幅も今年1年で更に広がった感じもする。
個人的に今年気に入ったのはHives、Snow Patrol、あと今年デビューに限ればKasabian22-20sあたりですねー。
他にもいろいろあるけど、挙げてたらキリがないデス。
Hivesなんか狂ったように聴きまくってたなぁ。
Kasabianと20sはアルバムの発売日がかぶってたせいで、どっちを買おうか悶絶した記憶が。
結局時期をずらしてどっちも買ったんだけど、今思えばどっちも買っといてよかったですね。
この2組が結構なアタリだったせいで、今まであんまり手をつけなかった新人バンドも今後は聴く機会も増えそう。


最近は何でもかんでも新しいのが聴きたい気分。
好きなバンドは早く新作を出すように!
ちなみに今現在は何故かWeezerが聴きたい(新しくないじゃん!)。
今度借りてこよう。
ともかく、来年は守備範囲の更なる拡大を目標にがんばります。