OPMLの違い そのに

RSSを弄くって何かいろいろやってみようってなわけで、InformaっていうJAVAオープンソースAPIを使って頑張ってる、ってことはこれまでに何回か書きました。
その関連で、OPMLからRSSのデータを読み込んで使おうと思い、簡単なコードを書いてみたんだけど、毎回「OPMLのフォーマットが対応してない」とかいうエラーが出て上手く読み込めない。
InformaのOPMLパーサがversion1.1にしか対応してないのか、1.0で書かれてるモノはことごとく弾き返される。
それならと思い、1.1と1.0の違いを調べてコードを改良してみることに。
でも、調べても1.1の文法について書かれたものは見つからず、仕様すら出てこない始末。
あんまり使われてないみたいだし、放置してもかまわないかなぁ…。
そんなわけでソースを弄くるのは断念。
OPML(1.1しか知らないけど)自体そんなに複雑な訳じゃないし、ふつーにXMLをパースしてみようかな。
タイトルとURL抜き出すぐらいならXMLパーサ使う必要すらないかも。