ホームネットワーク

ウチは一応光回線なんだけど、PCが複数台あるにもかかわらず回線が一本しかありません。
で、オレが実家にいる間はオレばっかりネットしてるとかクレームがきてたので、実家を離れる前に複数台でもネットできるようにすることになりました。
とはいっても、サーバ立てたりは面倒なので、普通にハブつきルータを買ってきて繋いだだけなんですけどね。
こういう作業は面倒と相場が決まってると思ってたんで、面倒嫌いなオレは後回し後回しにしてたんですが、いざ繋いで見るとあっという間。
後回しにする必要もありませんでした。
でも、オレがウチ出たら、そんなに複数台でネット繋いだりすることもない気がするんだけどなぁ。