FIFA100周年記念のベストプレーヤーにアンリら(ISM)

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040205/20040205-00000029-ism-spo.html
ペレ選考(らしい?)の現存プレーヤーベスト100だそうです。
詳しいことはボクはちゃんと知りませんが、3月4日に発表する100人中から、2月4日に5人だけ発表しちゃおう、ってことっぽいです。
ちなみに、今回発表された5人は、

  1. ティエリ・アンリ(フランス代表)
  2. ロイ・キーン(元アイルランド代表)
  3. カール・ハインツ・ルンメニゲ(元ドイツ代表)
  4. ロベルト・バッジョ(元イタリア代表)
  5. ミア・ハム(女子アメリカ代表)

だそうです。
100人ぐらいならちょうど知ってる名前ばっかりになるんだろうなぁ。
でも、女子代表も入ってるし、100人中10〜20人ぐらいは女子になるんですかねぇ?20は多すぎかな。
で、ボクは思いました。
現存プレーヤーって、現役に限る?それともマダ生きてる?
これがどっちかによって、100人ってのは相当変わってくると思います。
まぁ、100周年記念ってことから考えると、生きてる人で、ってことなのかなぁ?
よくわからん言葉ですね、「現存プレーヤー」。