うあー

あー、疲れたぁー
やっとウチついたー
ここんところ人間失格、昼とも夜ともつかないような生活してたし、こんな時間まで学校でオベンキョウとかカナリ久しぶりかもー。
明日研究発表なんですよねぇ。
卒業に向けての残り二つの宿題の一つ。
もう一つは当然卒論なわけで。


ウチの学校ちょっと特殊なせいで、
学位授与機構ってところで認定してもらわないと学位貰えないんです。
その認定ってのが、めちゃくちゃ難しいわけじゃないけど、
甘く見るとホントに落とされる、
中途半端な難しさなので手を抜きたくても抜けません。
そこに提出する研究レポートが10月提出で、
小論文試験が12月なもんだから、
ぶっちゃけ卒業に向けての一番の峠はもう越えちゃってるんですよね。
発表も論文も、結局は提出した研究レポートと同じ内容だし、
そりゃ手も抜いちゃうよねー(´∀`;)
そうは言っても、一応発表・論文ともにある程度は・・・。
つーわけで、前日になるまで遊び呆けて、
前日の今日、かなりあせってるideahoardなのでした。


ふぅ、発表資料の仕上げ頑張るか・・・。